FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
京都府開庁150年記念式典

 今日は朝から、私の所属常任委員会が開催されました。


 年度が始まったばかりの六月議会ということもあり、議案は補正予算のみでした。


 あとは、所管事務調査で、副委員長ですのでほぼ全員の意見が出きったなかで発言し、概ね私の意見が全員の賛同を得て、介護予防をメインテーマにすることで一致いたしました。


 ただ補正予算の審議の中で、議案に関係ない内容の質疑を仕掛けてこられる議員さんが。複数おられ、委員会運営上、基本的には議案の中身及びその関連事項にするべきだという、苦言を呈しました。


 終了後すぐに、京都市内で開催された、見出しの式典に参加し、多年にわたり地方自治の発展と住民福祉の向上に寄与したとのことで、京都府知事さんから表彰を受けました。

          IMG_1065 (800x600) (2)

 終了後、中小路市長さんも列席されておられましたので、同じく表彰を受けた同期の仲間と記念撮影をしていただきました。

          IMG_1072 (800x600)

 そして今からは、私にとって記念すべき試合の生中継を、多くの仲間と一緒に見る用意に、勤しんでいる今日の一日でした。


スポンサーサイト


未分類 | 19:17:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad