FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
こんなうれしいことは・・・

 こんな嬉しいことは、本当に久しぶりです。


思い出せば、日本が初めてWCの出場を決めた、奇跡のジョホールバル以来です。


昨晩はテレビ中継が始まる7時半くらいから、ソワソワ。ドキドキで、その時を迎えました。


私の家では、家で見るより多くの方と一緒に楽しみたいという少年団関係者の方々が来てくれ、皆さん同じ思いでテレビ中継を見ていました。

              DSC05543.jpg

 すると何と、試合開始すぐに大迫選手の頑張りで、PK&相手退場という想像できないほどの展開になり、家中大騒ぎ!!


 その後も、1-1に追いつかれるも、後半またも大迫選手がやってくれました。

              DSC05539.jpg

 歓喜のゴールで、涙が出ていました。


 個人的には宇佐美選手が途中からでも、出場してほしかったのですが・・・ こんな場面ではその想いもすっ飛んでしまいました。


 そしてやってきた歓喜の一瞬、我が家も全員立ち上がり、喜びに浸りました!

               DSC05547.jpg

 こうなると次戦には、ぜひ宇佐美選手の活躍を見たくなる想いが強まりました。


 試合終了後も、全員興奮状態が続き、感想戦を行いながら、全員明日仕事のあるのも忘れ、続くセネガル対ポーランド戦も見てしまい、興奮の夜は間もなく夜明けを迎える今日の一日でした!!!



スポンサーサイト


未分類 | 02:56:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad