FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
朝からの力仕事!

 明け方まで降っていた雨もやみ、良い天気になりました。


 そんな今日は、年四回の公園の清掃活動でした。


 八条が丘南公園と呼ばれるこの公園は、地元住民をはじめ、多くの市民に親しまれている公園で、地元の我々が市から委託されてその管理を任されており、主に草刈りが中心です ( 清掃前 )

           DSC05558.jpg

 年四回のうち、この季節の清掃が一番力がいる活動日なんです。

           DSC05562.jpg

 というのは、今の時期芝生が一番生えやすく、1ゕ月放置すると、子供が遊びにくくなり、清掃するタイミングが難しいのです。

           
 今日も、芝が15㎝ほどになり、しかも昨日からの雨でぬれており、芝刈り機を担当する私としては、かなりの力仕事なんです。

           DSC05561.jpg

 でも、多くの方々と力を合わせ、約一時間ほどで、見違えるほど綺麗になり、終了後も冷たいお茶を飲んで、談笑したのですが、本当に気持ちよかったのです。

           DSC05564.jpg

 この気持ちよさが、夜中の26時に味わえるように、これからの長い一日を地域貢献にしようと、心に決めた今日の一日でした。


    日本 頑張れ!!!  宇佐美選手も・・・・



スポンサーサイト


未分類 | 19:03:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad