FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
理想的な状況・・・

 今日に日付が変わった瞬間に、キックオフされました!


 こんな深夜にもかかわらず、日本の世帯の三分の一が見たと言われる、WCの対セネガル戦です。


 終了のフォイスルが午前二時前に吹かれた時、窓越しに見えるJR駅前の高層マンションでも、多くの部屋の明かりがともされていました。


 ということで、今夜は深夜ということで、妻と二人だけのテレビ応援になりました。

             DSC05574.jpg

 試合内容は、すでに皆さまご承知のとおり、日本は素晴らしい闘志を見せてくれ、応援する多くの国民を失望させませんでした。


 そして最後の数分でしたが、最後まで攻撃的にという西野監督の想いを受けて、宇佐美貴史選手がワールドカップデビューを果たしてくれました。 ( BS NHK より )

             DSC05582.jpg

 かなりの緊張状態の顔をしていましたが、ある意味当然で、私としてはこんな経験をさせていただいている彼を、本当にうらやましく想うと同時に、誇りに感じました。


 ワールドカップが始まる前には、夢以外に考えられないほどの。日本にとって理想的な状況で、この盛り上がりはまだまだ続くことが、本当に嬉しい今日の一日でした。




スポンサーサイト


未分類 | 19:48:10 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad