FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
我が家の地震災害復旧スタート

 ワールドカップも日本戦が残念ながら終了し、あとはベスト8だけとなりました。


 ということで、落ち着きを取り戻した我が家では、やっと緊急でない地震復興作業を始めました。


 それは、先ほどの地震で、扉や飾り物が壊れた、我が家の明治時代からの仏壇で、ある意味踏ん切りがつきまして、新しく購入することを、わずか二人の家族会議で決定し、まずは仏具やさん探しから始めることにいたしました。

                DSC05651.jpg


ネットで検索すると、さすが京都で二百件以上あり、まずはネット上で目星をつけたのでした。


 仏壇は日常生活用具ではないものの、無宗教の私共ですが両親に対して、毎日開けて手を合わせている関係で、今日明日ではないのですが、年内を目標に購入することを目標にいたしました。


 一生に一度、あるいはそれもない方も多い買い物で、しかもお値段もそこそこしますので、焦らず良いものを自分たちの予算内でが、基本戦略です。


 今日は手始めでしたが年内で、夫婦で楽しみながら目的達成に向けてスタートした、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:28:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad