FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
皆さん くれぐれも気を付けて!!

 近畿地方・特に長岡京市をはじめ多くの市町村では、午後6時段階で避難勧告が出されています。

                         DSC05661.jpg

 今朝起床したときは嵐でしたし、一日中強い雨に見舞われています。


 したがって、多くの市町村では、避難勧告をはじめおおくの警告がなされており、又天気予報でも、台風のように過ぎ去ると停まるというものでなく、少なくとも明後日まで大雨が続くと、警告をしてくれています。


 長岡京市においても昨晩から警戒態勢を引いてくれており、夕方までは西山山麓の地域に対しての、避難勧告をはじめ避難所の開設等々、対策を講じてくれています。


 避難勧告場所に指定されても、避難所に退避する方々は、夕方時点ではほとんどないのですが、これから深夜にかけてはひどくなる予想ですので、ぜひ、避難所にお越しください。


 さらに、今まで避難勧告が出されなかった市の東部も、桂川の増水にしたがい避難勧告が出され、身近な小学校に避難所が設置されたとの情報が、たった今入りました。


 どうか、これから夜にかけては不安でしょうが、まずは命を守るため、少なくとも避難勧告が出された地域の方は、ご家族で早めの避難所への退避をお願いする、今日の一日です。


 PS: 明日の小中学校は、午前7時現在で避難勧告が解除されていなければ、自宅待機。午前10時段階で解除されていなかったら休校です ( 従って、私の主観ですが、現段階では休校の可能性が極めて高いと思います )




スポンサーサイト


未分類 | 19:39:08 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad