FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ようやく 一息

 早朝目覚めると、、久しぶりに雨が降っていません!


 そこでさっそく、まずは私の地元の小学校区を巡回に出かけました。


 一昨日写真で投稿した、セブン通りと犬川の交わる地点では、やっと水位が普段通りになっていました。

        DSC05675.jpg

 近隣の方にお話を聞くと、水が流れる音で怖くてなられなかったそうで、ようやく一息付けました とのことでした。

        DSC05676.jpg

 今後はこの小河川に対する対策も、今まで以上に必要になってきたことを感じました。

                      DSC05677.jpg

 ひと廻りしてきたのですが、ようやく街の様子が落ち着きを取り戻したようでした。


 その後、自治会の役員会で、前回私が提言した自主防災会の設立に向けて、自治会長さんが積極的に取り組むと明言され、タイムリーな会議でありました。


 そして、緊急事態で開催できなかった、少年団の役員会も無事夜に開催でき、日常を回復した感じですが、まだまだ大きな被害を受けられた自治体も多く、緊急の支援体制を検討しなければなりません。


 来週は天気も回復し、熱くなりそうですが、しっかりと与えられた役割を果たさなければと、考えている今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 22:07:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad