FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
この暑さは災害です!

 今日も38度超えでして、お昼間は市内の中心部でも、歩行者はほとんどない状態でした。


 この暑さの中、緊急のようでもない限り出歩くのは危険です


 つまり、このレべルの暑さは、もはや災害です!


 そんな中、朝早くから建築現場での神業級の仕事ぶりを目撃しました。


 阪急長岡天神西口駅前のホテル建設現場での、鉄骨の組み立て作業です。


 たぶん非常階段なんでしょうが、クレーンでつるされた鉄骨を、命綱もつけずに一人で、受け取り何やら作業をしておられる姿です。

           DSC05752.jpg

 その高さ ( 5階建てくらい ) だけで、目がくらみそうなのに、この炎天下の中たった一人での孤独な作業で、思わず見とれてしましました。

           DSC05751.jpg

 日本の建設現場では、おそらくこのような職人さんたちが、その基礎というか底辺を支えているのだなー、と想像し、改めて頭が下がる思いがした、今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 19:12:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad