FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
市長にも報告

 今日も暑いのですが、朝一番に今週末から2泊3日で恒例の、姉妹都市の伊豆の国市に、サッカーの遠征に行くための、ご挨拶に市長室に出向きまして、中小路市長さんと懇談しました。


 そこで出る話は、当然二人ともこの暑さ対策でした。


 行政としても災害だという認識で、各方面に注意喚起をしているとのことでしたが、具体的な話として、わが少年団の暑さ対策の話もさせていただきました。


 中小路市長は非常に興味深く聞いていただき、特に教育委員会にも、伝えておきますとの答えを頂きました。


  さらに時間があったので、教育長さんと教育部長さんにも、生の小学生に対する暑さ対策の具体的な事例として、お伝えすることが出来ました。


 しかし、今の段階では相手が自然なので、予防措置しかなく、決定的な決め手に欠き、最終的にはいかに危機管理能力を、それぞれが高めるのかという話になりました。


 午後からは、外出の予定を取りやめるなど、予防措置を私しながらしたのですが、運動不足になりがちですので、日の沈んだ夕方からの外出にした 今日の一日でした。

              DSC05767.jpg





スポンサーサイト


未分類 | 20:36:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad