FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
伊豆長岡遠征 1日目

 台風が接近する中、恒例の姉妹都市の伊豆の国市の、伊豆長岡サッカースポーツ少年団さんの招待による遠征に出発いたしました。


 早朝市内のバス会社さんに集合し、この遠征の目的や歴史などを、子供たちに説明いたしました。

                         DSC05778.jpg


 今年は地元の大きな大会が、台風の為中止という連絡は入ったのですが、あくまで交流が目的なので、遠征を決行し午後2時過ぎに現地到着し、伊豆の皆さんに暖かく出迎えていただきました。

                         DSC05800.jpg

 キャプテン同士が、友好の印のボールを交換し、来賓の方々からも温かいお言葉も頂き、無事式典を終えたのでした。

          DSC05804.jpg

 そのあとすぐに、まだ雨が降っていない間に、交流試合を行い日頃の技を競い合いまして、最後に大人対子供の試合を行い、私も大いに楽しませていただきました。

          DSC05824.jpg

 あまりにも張り切りすぎて、ボールをキープしていたところ、少し油断をしすぎて、女子選手にタックルを受けて、見事グランドに転びました。

          DSC05829.jpg

 やはりサッカーは楽しいのです!

          DSC05838.jpg

 そして夜は子供たちは伊豆の選手宅に民泊させていただき、大人は伊豆の皆さん主催の歓迎会に臨み、30年来の友人の佐藤元総監督さんと、盃を傾けた今日の一日でした。

          DSC05840.jpg



スポンサーサイト


未分類 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad