FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■民主くんと遊びましょう

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あの思い出の会議室が・・・

 今日は一時の38度超えの時よりは、はるかにましな暑さでした。


 でも結果35度近いのですが、人間の体とはよく創ったもので、そんなに暑さは感じませんでした。


 そんな今日は、酷暑の時にはさすがにできなかった街巡りでした。


 そこでまず目についたのは、市役所横の旧京都信用金庫さんの取り壊し工事でした。


 お盆前で、工事関係者の方も急いでらっしゃったのか、すごいスピードで重機で取り壊されていくビルを見ていると、40年ほど前に市役所職員研修で使わさせていただいた、あの3Fの会議室が・・・ でした。

           DSC05991_2018081020290033d.jpg

  そのことは単にノスタルジアであって、新しい市役所建設に向けての第一歩だと強く認識し、過去の思い出を拭い去った今日の一日でした。



スポンサーサイト


未分類 | 20:31:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad