FC2ブログ
 
■プロフィール

大伴まさのり

Author:大伴まさのり
「福祉でまちづくり」を合言葉に、すべての市民にとってやさしいまちづくりを進める、長岡京市議会議員、大伴まさのりの活動日記です。地域の諸活動や、サッカーを通じた青少年とのふれあいから、やさしいまちづくりを実践しております。

公式ホームページ
www.otomo-fukushi.net

談話室(掲示板)
http://mykit.jp/pc/ohtomo/keiji.php3

過去の日記は下のリンクからどうぞ。

■最近の記事
■最近のコメント
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バスが傾くほど・・・・

 今日も晩秋らしい良い天気に恵まれました。


 そんな今日、朝に出かけるときに、私のマンション前のバス停では、驚くほどの行列が出来ていました。

           DSCN6131.jpg

 玄関前に出て、そのバスを見ると、何とバスが傾くほどお客様で満員でした。

           DSCN6132.jpg

 バスの行先は光明寺で、関東地方でJRのポスターで30年ほど前、駅などに 『 そうだ 京都に行こう! 』 の名文句と共に、張り出されてから有名になった地元のお寺です。


 一応今日の朝刊では、みごろ と掲載されていますが、ぼちぼち散り始めなんですが、まだまだ観光客は好も悪しくも多く 来てられるのです。

           DSCN6130.jpg

 その後、文化会館通りを歩くと、わずか五分間で七・八台の観光バスを見たのですが、中には横浜ナンバーや愛媛ナンバーもあり、GO-TO適応の観光だと思いました。

           DSCN6129.jpg

 バスを見送りながら、くれぐれも感染対策を十分にお取りくださいね! と呟いた、今日の一日でした。




スポンサーサイト





未分類 | 19:18:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する